オリジナルトミカ『こだわりパトカーコレクション3』 [トミカ]

いつもは実車のパトカーを載せてるんですが、今回はトミカの警察車両を紹介します!
(トミカは2004年頃から集めているんですが、警察車両もなかなか・・・ニヤニヤw)

10-072500-105356.jpg
今回はこちら、
トイズドリームプロジェクト オリジナルトミカ『こだわりパトカーコレクション3』です!

最近(4月下旬)発売になったこの商品、実はパトカーコレクションシリーズの第3弾なんですよね。第1弾、2弾もあったのですが、当時はこんなシリーズがあることに気付かず、入手できなかった・・・(まあオークションとかでは高価で売っておりますが汗)
どなたか「持ってるよ~」という方、いらっしゃいますか?w

まあこのパトカーコレクションなんですが、今回は国内だけでなく外国仕様の警察車両もあるんです。画像、下の左2台は英国警察仕様なのだそうです。そのほかにもレガシィの「災害活動車」、プリウスの「プラグインハイブリッド防犯パトロールカー」など。プラグインハイブリッドっていうところがまたこだわ(ryのようで。
初めて知ったのですが、レガシィの「災害活動車」は実際に存在するんですね!
ところで、トライトンの道路パトロールカーって存在するんでしょうか?・・・

そして、なんといっても気になるのが、一番左上の覆面レガシィっ!
赤灯が載っているのに加え、コードまでがちゃんとタンポ印刷されている点!こだわりますね!

まああんまり説明してもあれなんで、次回へ続きます!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。