東京消防庁 ブログトップ

23年度の新車!!~八王子市総合水防訓練① [東京消防庁]

!!

本日はパトカーではなく、消防車の特集ですよ~!(笑
自分は今までほぼパトカーonlyでやってきたのですが、地元・八王子市内で水防訓練がある、という情報をgetし、近場だし暇だし行ってみよう、という経緯でして。
昨日は、八王子市の浅川河川敷にて行われた「八王子市総合水防訓練」に行って参りました!
まあ前置きはこのくらいにして、早速写真を。


IMG_8424_resize.jpg
こちらは23年度の新車、八王子R。消防車をまじまじ見ることすら初めてでして、何がなにやら。(笑


IMG_8392_resize.jpg
訓練中の八王子R。警光灯も、目立ちますね(LEDなんですかね)。


IMG_8370_resize.jpg
こちらは土砂災害が発生し、車に人が取り残されたという想定での救助訓練の様子。手前の八王子市消防団の本部の車両(宝くじ号)とのツーショット。


そしてそして。
最後になりますが、今回のイベントではブログでいつもお世話になっているけけ丸さん、そしてはぐれ介護士さんにお会いすることができました!まだまだ見習いではありますが(いつもおんなじこと言ってる)、これからイベントなど、ぜひよろしくお願い致します~(^^
東京消防庁 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。