神奈川県警 春の全国交通安全運動オープニングセレモニー(1) [神奈川県警]

このブログの初の警察ネタは・・・


神奈川県警 春の全国交通安全運動オープニングセレモニー
4月1日に神奈川県横浜市の赤レンガ倉庫広場で行われた、
「神奈川県警 春の全国交通安全運動 オープニングセレモニー」です!!
この行事、去年までは「出陣式」だったのですが、一般の方にも馴染めるようにと、今年から「オープニングセレモニー」へと名称を変更したようです。


まあ、どうでもいいんですけど、ね。

今年は200系が見られました(自分は今回が初なんですが)。当日、現地で台数を確認しようとしたのですが、忘れてしまい、(汗 後から写真で確認。それによると、今年来ていたパトカー陣は全部で10台(ですよね?)。うち200系は6、7台いたか。



200系クラウン 交パ 前面
↑前面から。コールサインが「464」ということで、第四方面(相模原)の車両でしょうか。
神奈川県警の対空表示に関してはよく分からないため、どなたかご存知の方いらっしゃいましたら、ご教授下さいm(_ _)m

200系クラウン 交パ リア
↑今度はリアビュー。別の車両です。

(お恥ずかしいですが)200系の「交パ」を間近で見たのはこれが初なんです!一般には違和感があると言われるリアの塗装ですが、僕的にはあまり違和感、感じないですねー(^ ^;

というわけで今回は200系クラウン交通パトカーの紹介でした!





タイトル・・・(1)ということで、まだ続きがありますです。

※修正(04/06):画像を別ウィンドウで表示した際のサイズが元の画像のまま(大きすぎ)となっていましたが、リサイズし直しました。ちゃんとしたソフトを使ってる訳ではないのでちょっと画質粗くなってしまいましたが、どうかご勘弁をm(_ _)m
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

もこ

はじめまして。

小生も当日行っていましたが、なかなか見ごたえあるラインナップでした。
200系クラウンは車内撮影OKだったし、何より「伝説?の高速隊パトカー」も姿を現しましたし…。
白バイでは、CB1300Pにはネットニュースで話題になった「ドライブレコーダー」が取り付けられていました。

神奈川県警は他に高速隊のVR-4もありますので、今後のイベントに注目していきたいですね。
by もこ (2012-04-04 21:12) 

もこ

>前面から。コールサインが「464」ということで、第四方面(相模原)の車両でしょうか。

400番台は、確か交機所属を表していると記憶してます。
相模ナンバーなので厚木の2交機所属だと思われます。
うろ覚えですが参考まで。
by もこ (2012-04-04 21:28) 

ASA

>もこさん
初めまして、早速のコメント、有難うございます!!
もこさんもイベントに来られていたのですね!高速隊パトカー、自分もきっちり撮影してきました~。(近々ブログ掲載しようと思います(^^;)
白バイにドライブレコーダーですか、驚きです。(実は白バイについてはよく分からなかったりする・・・)

それと対空表示の件、有難うございました!なるほど、そういう分類方法なのですね。たしか「0番」台が、自ら隊だったと思い出しました~
by ASA (2012-04-05 23:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。