神奈川県警 ブログトップ

神奈川県警 春の全国交通安全運動オープニングセレモニー(2) [神奈川県警]

前回に続いて神奈川県警 春の全国交通安全運動オープニングセレモニーネタ。
今回は18クラウンです!

18クラウン リア
↑リアから。

18クラウン 内装
↑車内の様子。カーロケーターや無線機が装備されていますね。



でもやっぱり・・・

18クラウン 赤灯走行
★なんといっても一番は、赤灯を点灯しての走行シーンではないでしょうか!


今日はこんな感じです!説明不足ですいません・・・(汗
ちなみに今日6日は埼玉県警で出発式が行われました!意外と寒かった~
(またいつか載せる予定でいます!)

神奈川県警 春の全国交通安全運動オープニングセレモニー(1) [神奈川県警]

このブログの初の警察ネタは・・・


神奈川県警 春の全国交通安全運動オープニングセレモニー
4月1日に神奈川県横浜市の赤レンガ倉庫広場で行われた、
「神奈川県警 春の全国交通安全運動 オープニングセレモニー」です!!
この行事、去年までは「出陣式」だったのですが、一般の方にも馴染めるようにと、今年から「オープニングセレモニー」へと名称を変更したようです。


まあ、どうでもいいんですけど、ね。

今年は200系が見られました(自分は今回が初なんですが)。当日、現地で台数を確認しようとしたのですが、忘れてしまい、(汗 後から写真で確認。それによると、今年来ていたパトカー陣は全部で10台(ですよね?)。うち200系は6、7台いたか。



200系クラウン 交パ 前面
↑前面から。コールサインが「464」ということで、第四方面(相模原)の車両でしょうか。
神奈川県警の対空表示に関してはよく分からないため、どなたかご存知の方いらっしゃいましたら、ご教授下さいm(_ _)m

200系クラウン 交パ リア
↑今度はリアビュー。別の車両です。

(お恥ずかしいですが)200系の「交パ」を間近で見たのはこれが初なんです!一般には違和感があると言われるリアの塗装ですが、僕的にはあまり違和感、感じないですねー(^ ^;

というわけで今回は200系クラウン交通パトカーの紹介でした!





タイトル・・・(1)ということで、まだ続きがありますです。

※修正(04/06):画像を別ウィンドウで表示した際のサイズが元の画像のまま(大きすぎ)となっていましたが、リサイズし直しました。ちゃんとしたソフトを使ってる訳ではないのでちょっと画質粗くなってしまいましたが、どうかご勘弁をm(_ _)m
神奈川県警 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。