西八王子駅前でバス運転士刺される 容疑者は逃走中 [事件・事故]

(NHKニュースより)
★東京・八王子 バス運転手刺される 4月22日 20時43分
22日午後、東京・八王子市のJR西八王子駅前で、バスの運転手の男性が車内で果物ナイフを示した乗客の男を取り押さえようとしてもみ合いになった際、ナイフで胸を刺されけがをしました。警視庁は傷害事件とみて、逃げた男の行方を捜査しています。
22日午後3時すぎ東京・八王子市のJR西八王子駅の北口で、西東京バスの運転手の男性が男に刃物で刺されたという通報がバスの乗客から消防にありました。警視庁によりますと、運転手の男性は37歳で、左胸を刺されましたがけがの程度は軽いということで病院で手当てを受けています。
警視庁や東京消防庁によりますと、男はバスの乗客で、別の高齢の男性客がバスから降りる際にもたついたことに腹をたて果物ナイフを示したため、運転手の男性が取り押さえようとしてもみ合いになりました。その際、男は運転手の左胸をナイフで刺し、現場に携帯電話とバッグを残したまま、走って逃げたということです。当時、バスの車内には乗客がいましたが、ほかにけが人はいないということです。
現場は、JR西八王子駅の北口のバス乗り場で、バスのフロントガラスの上の電光掲示板には「緊急事態発生!警察へ通報してください」という文字が表示されていました。これまでの調べによりますと、男は黒っぽい服装をした若い男で、警視庁は傷害事件とみて男の行方を捜査しています。


===
現場はJR西八王子駅前、僕もたまに西八王子には行きます。駅からの帰宅途中の人々で騒然としていました。現場には所轄の車両のほか、機捜隊車両、鑑識車も臨場していました。(報道からですが)バスはグリーンタウン高尾を午後2時56分頃に発車した便であるということです。犯人が未だ逃走中であることが恐いです。後日、本日の様子を載せるつもりです(コンデジで撮影したため画質は悪いですが 汗)
最後になりますが、運転士の方の一日も早いご回復をお祈りします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。