RX-8高速隊パトカー~ウエルカムけいしちょう2012② [警視庁]

前回の「ウエルカムけいしちょう2012」の200系クラウンに引き続き、今回は高速隊パトカーです!
企画されたパトカー乗車体験は全部で3日ありますが、1日目(4月28日(土))は一自らの警らパト、2日目は高速隊パト(4月30日(月・祝))でした!ただ、3日目の5月3日(木・祝)は、予報によれば、どうやら雨で中止になるかもしれないです・・・。


高速隊パトカーRX-8
警視庁高速道路交通警察隊(新富)の「高速31」です。RX-8はよく知られているかと思います。


RX-8 横
(200系クラウンと同じですが・・・)横から。こちらもアルミのホイール履いてます。
なんか、つまらない説明ですいません(^_^+; …思いつかないんですよ。。。


RX-8 パトライト
警光灯は、パトライト社製の散光式警光灯、「AWS-12HMFQ」です!


午後だったからか分かりませんが、この間200系が来たときより人出がありました(子供連れ、家族連れの方々でいっぱい・・・)。やっぱり高速隊パトは人気?個人的には、高速隊パトカーよりは、200系クラウンを出してくれたのが嬉しかったですが。まあどちらも、普段自分にとってはあまり見られない車両であったので、良かったと思います!

ちなみに今回撮った写真で、別アングルでまだ記事が作れると思うので、またいつか書く記事がなくなった時用に・・・

保存しときましょう(笑)!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。